2017年12月10日日曜日

マレーバクの企画展『わくわくバク』+報告遅くなりましたが…


 千葉市動物公園 動物科学館2階特別展示室で
マレーバクの企画展 わくわくバク 開催中です!

バクってどんな生き物なの?
夢を食べるって本当?
絶滅の危機に晒されてるの?
といったバク様に関するあれこれを楽しく学んで頂けたらと思います。

遂に長年の夢、等身大の咲子たんつくりました…!
ブローチも展示してます。
 
 また、12/16・17にバクのフン染めバクバッグを作るワークショップ&飼育ガイド
が開催されます。
詳細はこちらのブログで→わくわくバク様!

是非たくさんの方にマレーバクのこと知って頂けたら嬉しいです。
是非遊びにいらしてください。



だいぶ前のことになってしまいますが、世界バクの日WSありがとうございました。
頂いた参加費は全てマレーシアプトラ大学のGeetha Annavi博士が実施する
マレーバク研究・保全プロジェクトに寄付させて頂きました!
皆様のご協力のおかげでバク様の未来が明るくなりました!

来年はどうしようか少しずつ考え始めました。
みんなが楽しんで学べる、より良い機会を作れたらいいなと考えています。
新作もつくりたーい! 

0 件のコメント:

コメントを投稿