2015年12月21日月曜日

最近制作したオーダー& Web shop



第一回昆虫大学ぶりにハナカマキリを制作しました。
そのとき頂いたオーダーです…ので何年お待たせしてしまったのか……。




少し前ですがオオカマキリも制作させていただきました。
春になる頃にまた作ろうと思います。

ハシビロコウ好きの方への贈り物としてオーダーいただきました。

ハシビロコウを制作するにあたってまず観察を試みました。
が、正直申し上げますと私ハシビロコウにそこまで興味が無くて…
10分間見てるのも少し飽きるくらいでして…

噂に違わず全然動かない。
でも羽根をバサーーーってやってる写真を見たことがあったのでどうしてもそのポーズで作りたかった。
とにかく見る時間を増やさないことにはそんな場面に遭遇することもないわけで…

で、某動物園の食堂で短期バイトすることにしました笑
※現在は働いておりません。
そして超スーパー幸運なことにハシビロ舎の隣の食堂に配属されました!!
実際は業務が忙しく心身ともにアレで観察どころじゃなかったのですが、
行き帰りに観察したり早上がりの日は閉園まで観察しました。
それでも羽根広げてバッサバッサしてるのは1度チラッと見れたぐらいでした。

それからハシビロを上から見れて面白いと教えて頂いた神戸どうぶつ王国へ行ってきました。
そこではハシビロ同士の縄張り争い的なものも見れたし、
バッサバッサと移動する姿も見れてすごくよかったです。
(しかしその感動を上回るマーラのかわゆさたるや…)

そんなこんなで他のポーズも作ってみたいと思い制作しました。

イベントから持ち帰った真ん中の正面ハシビロコウなど数点を現在準備中のウェブショップで販売致します。
23日の夜くらいを予定しておりますのでもしよろしければやんわりチェックしていただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿